2012年10月30日火曜日

ウサギタケの主成分を効率良く摂取

ウサギタケがテレビ番組と取り上げられたことで、ちょっとしたブーム。

ウサギタケとは、実はヤマブシタケの別名。
フワフワした白い房状の珍しい外観からウサギが丸まったように見えたり、山伏の房に見えたりすることから色々な呼称があり、漢方では「猴頭(ほうとう)」と呼ばれる。

珍しい外観のウサギタケの味は、かすかな甘みがあり淡白なので和え物や天ぷらに向いている。
変わった使い方としては、外観と不思議な食感を生かして鍋に使うことも一案。

ところで、このウサギタケ(ヤマブシタケ)が含んでいる主要成分は、特殊な食物繊維の一種「βグルカン」だ。キノコ原料の健康食品の主成分として有名なβグルカン(ベータグルカン)は、近年には抽出精製技術が進歩したことで、パン酵母(イースト菌)から高い純度で抽出精製されるようになっている。その結果、一昔前なら数万円前後と高価だったウサギタケ(ヤマブシタケ)などのきのこ健康食品よりも、遥かに濃度が高く、質の良いβグルカンが、製品化されて販売されているのだ。
世界標準の超高純度βグルカン
味を楽しむなら食材としてのウサギタケ(ヤマブシタケ)を食することは、一興に値するだろう。しかし、ウサギタケ(ヤマブシタケ)の健康食品を利用するなら、パン酵母抽出のβグルカン健康食品・サプリメントを選んだ方が、遥かに良質のβグルカンを、安く入手できる。

世界最高品質のβグルカン85%以上が実現されている超高純度パン酵母ベータグルカンオルタスβグルカン85』。

オルタスβグルカン85』なら、ウサギタケ(ヤマブシタケ)と比較して数倍の効率でβグルカンを摂取が可能だ。

食味を楽しむならウサギタケ、
体のためにはウサギタケよりも高純度なパン酵母βグルカンが正しい選択だろう。

高純度βグルカン健康食品・サプリメントの特価セール

高純度βグルカン健康食品・サプリメントの世界標準となっている高純度パン酵母ベータグルカン

その中でも最上級品の品質を誇る『オルタスβグルカン85』の超特価キャンペーンセールが、終了まで残り1週間となった。

最上級の品質良いβグルカンを、最高効率で大量に摂取できる超高純度ベータグルカンが、
最安値で購入可能となっている。

世界標準の超高純度βグルカン

βグルカン健康食品は多くの種類が販売されているが、黒酵母ベータグルカン(イムニィ)や、ハナビラタケ と比較して、数倍の効率向上が見込める高純度βグルカンは、高価格だけが難点だった。

安価な高純度パン酵母ベータグルカンの出現は、福音と言って良い朗報だ。

2012年10月16日火曜日

黒酵母βグルカンの不都合な真実

黒酵母βグルカンに関する苦情が増えているそうだ。

「黒酵母βグルカンの説明会に連れて行かれて、奇跡的な回復の体験談を長時間も聞かされ、持てないほどの参考資料を渡され、その後も強く購入を薦められた。」
黒酵母培養液は、購入後も"ビジネス?"として友人知人へ販売すると紹介料収入が増えると強く薦められた。」
「大人数で囲まれて圧力的に購入を迫られた。」
「一度購入を始めたら、辞めさせてくれない。」

黒酵母ベータグルカンを強く薦める理由は、紹介料報酬が目当てなのだ。紹介された人が購入した商品金額に比例した紹介料報酬が紹介者の収入になる。残念ながら購入する人の健康や病気を第一に考えて薦めているケースは少ないと考えるのだ妥当だろう。
本当にベータグルカン健康食品としての品質と価値とコストパフォーマンスを考慮するなら、最善策はパン酵母抽出のβグルカンに違い無いのだが、不都合な真実は明かされない。
世界標準の超高純度βグルカン
過多な情報を与えることで混乱錯綜を引き起こし、思考停止まで追い込むことで、低品質な商品を高額販売する手口は、減るどころかますます増加して多くの問題を引き起こしている。

異様に高額の商品を、不必要なほど大量購入を迫られる時には、一度冷静になって熟考が必要だ。何が大事で、何を買うのかを整理して考えれば、正解がパン酵母抽出βグルカンであることは明白だろう。