2012年3月2日金曜日

円安と材料高騰でβグルカンが高騰

世界的なパン酵母ベータグルカンのブームが原因で原材料価格が高騰している。

途上国の経済が豊かになるにつれ、迷信じみたキノコを食するよりも 機能性成分βグルカンが高純度に配合されているサプリメントの摂取が増えているのが大きい。 先進国でも、βグルカンの機能性と併せてβグルカン純度の重要性が改めて、見直されてきたのだ。

しかし、日本ではまだまだ高価なパン酵母ベータグルカン。 国中が渇望していたはずの円安で、 輸入原料のβグルカンの価格が上がるために、βグルカン健康食品の価格上昇リスクが懸念され始めた。

中でもパン酵母βグルカンは、円安と材料高騰でダブルでの物価上昇圧力となり、 既にいくつかのβグルカン健康食品は値上げの様相を見せ始めている。

この状況の中で日本の代表的なパン酵母ベータグルカン販売店である超高純度ベータグルカン専門店『βグルカン本舗』が、 オルタスβグルカン85』の円高還元セールの延長を決めた。

世界中で粗悪なキノコの健康食品の時代は間もなく終わる。 成分品質で健康食品、サプリメントが比較される時代は既に到来しているのだ。 日本もそうあるできだろう。

品質の低いβグルカンが高い価格で堂々と販売されている奇異な国でも 『オルタスβグルカン85』は、いつも最高の品質のベータグルカンを最安値で提供するとの基本理念で販売されている。 簡単なようで難しい、世界標準の高品質βグルカンが世界標準の低価格なのだ。

超高純度ベータグルカン専門店βグルカン本舗』の今後に期待し注目しよう。

--> βグルカン本舗の円高還元セール:4月末まで