2012年10月16日火曜日

黒酵母βグルカンの不都合な真実

黒酵母βグルカンに関する苦情が増えているそうだ。

「黒酵母βグルカンの説明会に連れて行かれて、奇跡的な回復の体験談を長時間も聞かされ、持てないほどの参考資料を渡され、その後も強く購入を薦められた。」
黒酵母培養液は、購入後も"ビジネス?"として友人知人へ販売すると紹介料収入が増えると強く薦められた。」
「大人数で囲まれて圧力的に購入を迫られた。」
「一度購入を始めたら、辞めさせてくれない。」

黒酵母ベータグルカンを強く薦める理由は、紹介料報酬が目当てなのだ。紹介された人が購入した商品金額に比例した紹介料報酬が紹介者の収入になる。残念ながら購入する人の健康や病気を第一に考えて薦めているケースは少ないと考えるのだ妥当だろう。
本当にベータグルカン健康食品としての品質と価値とコストパフォーマンスを考慮するなら、最善策はパン酵母抽出のβグルカンに違い無いのだが、不都合な真実は明かされない。
世界標準の超高純度βグルカン
過多な情報を与えることで混乱錯綜を引き起こし、思考停止まで追い込むことで、低品質な商品を高額販売する手口は、減るどころかますます増加して多くの問題を引き起こしている。

異様に高額の商品を、不必要なほど大量購入を迫られる時には、一度冷静になって熟考が必要だ。何が大事で、何を買うのかを整理して考えれば、正解がパン酵母抽出βグルカンであることは明白だろう。